第14回ふっさ環境フェスティバル 開催!

6月5日は『環境の日』…第14回ふっさ環境フェスティバルが開催されました。

前夜からの雨が朝まで残りお天気が心配されましたが、開会式までにはすっかり雨も上がりました。
せっけんを紹介している団体や、水の飲み比べ、竹細工、工作、段ボールの迷路、環境に関する取り組みをしている市内小学校のパネル展示、緑のカーテンの紹介などなどたくさんのブースがあり、来場者は思い思いに過ごしていました。
フードブースの食器はもちろん、リユース食器です。

 

地球の未来を考えて、出来ることは地域から!
環境を考える1日になりました。

ガールスカウトのみんなと多摩川清掃に参加。午後は生活クラブのブースでお店番です。体に優しいものは、環境にも優しいです。

「多摩川中央公園」
Tomoko Miharaさんの写真Tomoko Miharaさんの写真
Tomoko Miharaさんの写真

水辺の楽校「マスのつかみ取り」