市民政治の輪!広がってます!

全国市民政治ネットワーク全国交流集会2016「共に生きる社会をめざして」と題し、政策フォーラムと分科会が、5月21日22日横浜市教育会館ホールで開かれました。
暮らしの現場の声を政治に生かすとし、世田谷区長の保坂展人さん、江戸東京野菜生産農家の高橋金一さん、FoE Japanの吉田明子さん、NPO法人ぴっぴ・親子サポートネットの友澤ゆみこさんをパネリスト、大河原まさこさんをコーディネーターに、今の政治の問題点をそれぞれの立場から報告、共有しました。
政治を生活の道具に!とする大河原さん。パネリストからは、大河原さんは使い勝手がいい!とのお話しが…
私たちの声に、きちんと耳を傾けてくれる人が国政にも必要だと、あらためて思いました。

1票を持たない子どもたちのために!
大河原さんの思いに共感しました。

「フォーラムの様子」

フォーラムの様子

「原発ゼロ!ゼロノミクマの書道パフォーマンス」

「桜木町駅前で政策の訴え!」

桜木町駅前で政策の訴え!

原発ゼロ!ゼロノミクマの書道パフォーマンス!