福生のまちをウォーキング!

多摩川の景色・遠くに富士山が見えます

美味しいすいとんをありがとうございます

1月9日「2016新春ふっさウォーキング」に参加しました。
風は少し冷たいけど、冬晴れの青空の下、約70名の市民のみなさんと一緒に、楽しくウォーキングしました。

今回は彫刻を巡るコースの3回目。市内には、32の彫刻があり、今回はその内7か所の彫刻を巡りました。
中央体育館から中央公園の土手お歩いて南公園まで行き、拝島駅、福東公園、日光橋公園から福祉センターを経由する約10キロの道のりでした。

途中、福生院では美味しい甘酒をいただき、ゴールでは「すいとん」がふるまわれました。

歩くことを目的にすることはなかなかありませんが、のんびり歩くのは気持ちがいいですね!お散歩が趣味・・・の私にとっては、久しぶりの趣味の時間だったように思います。そして、歩くことで気にかかることも見えてきます。

今年は、健康のためにも意識して歩いてみようと思いました。
ご協力いただいている「ふっさウォーキングタートルズ」のみなさん
ありがとうございました。