「第35回だれでもなんでも展」に行ってきました!  

切り絵に挑戦!

10月24・25日の2日間、松林会館で行われた「だれでもなんでも展」に行ってきました。

切り絵、絵手紙、書道、陶芸、写真、盆栽、ビーズなど、たくさんの作品が展示され、また、ダンスやウクレレ、コーラスなどの発表、喫茶コーナーもあり、多くの人で賑わっていました。

切り絵の体験コーナーがあり、参加させていただきました。
一番簡単な図柄でしたが、細かなところや曲線は難しく、展示されている作品づくりの難しさを感じることができました。
作り終えたときの達成感と緊張がとけた感じは、とても心地よかったです。

参加団体の実行委員会の主催で行われているこの催しは、スタッフも会館職員ではなく参加団体のみなさんです。
手づくり感と市民力を感じる催しでした。