一日プレーパークが開催されました(12/7)

保健センター近く、八高線横のもくせい公園で行い、私も「冒険遊び場を考える会」のメンバーとして参加しました。

大きなダンボールを切ったり貼ったりして家を作ったり、組み合わせて作ったロボットを被って、おとなロボットと子どもロボットがバトル!
竹細工に真剣に取り組む子。
竹を組んでツリーに見立て、持ち寄ったハギレやリボンなどで飾りをつくり、みんなでつくるクリスマスツリー。
火の回りに集まり、マシュマロを焼く子もいれば、ただ火をじっと見ている子もいたり…。

最初は何をしたらいいかわからない様子だった子も、自分のやってみたいことを見つけると、生き生きキラキラした目で取り組んでいました。

青空の下、思い思いに自由に遊び、おとなも子どもも楽しい一日になりました。
遊びに来た子どもから「今度いつやるの?」「明日もやってる?」と聞かれ嬉しい気持ちになりました。